きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

Amazonプライムデーで買ったもの

こんにちは。よりみちです。毎年やってくるAmazonプライムデー。昨日もCMが流れていて、「あ、そうなんだ」とついチェックしてしまった。プライムデーというのは、Amazonのプライム会員のための年に一度のビッグセール。2020年は10月13日(火)・14日(水)の2日間。年に一度のお得な期間なの?でも、これまでは、特に急ぎで必要なものがあるわけでもないしな、と何事もなくすごしてきました。せっかくプライム会員なのに、もったいなかったのか??

結婚した頃は、何かとAmazonで購入していたけれど、ここ2年くらい私は楽天カードをメインカードとして、楽天市場楽天モバイル楽天マガジン、楽天ROOMなどを利用し、楽天ポイントをお小遣いにしているので、つい楽天で探してしまう。もちろん明らかにAmazonが安い時にはAmazonで買います。我が家ではどちらかと言うと夫がAmazonをよく利用していて、何かと配送物を受け取る。プライム会員なので、これまでわたしのお楽しみはプライムビデオだった。映画もドラマも大好きだけど、結婚・出産してからは、なかなか映画館に行く機会も、自由に使えるお金も減ったので、隙間時間の癒しのひとときを担ってくれたのがプライムビデオ、ありがたや。

隙間時間があったとしても、出かけるほどの時間と予算がない時、家族が寝静まったあと、掃除や料理中などちょっとの間、子どもにアニメを見ていてもらったり、子育ての助っ人としてもかなりありがたい。私が子育てしていた頃は本当に大変だったのよ〜という頑張ってくれた母たち世代の方こそ、今はゆったりと映画を見たり、自分のために時間を使ってほしい。便利な世の中。一方で、時間があっという間に過ぎていくから、大人も子どもも気をつけなくちゃね。時は金なり。←まさに私のための言葉だな。何事もバランスが大事ですね。

さて、プライムセール、何かいいものが見つかるといいな。ワクワク。夫はプロテインを買うのかな。

私は、タイムセールで36%オフになっていたニューバランスのキッズスニーカーを。ちょうどサイズアウトしそうだったのでうれしい。母としてはネイビーかグレー推しでしたが、娘が自分で選んだカラーをポチッ。届くのが楽しみ。これまで、ナイキ、コンバース、プーマといろんなスニーカーを試しましたが、娘はニューバランスがお気に入りです。みんな何を買ってるのかな?

ではまた!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ