きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

シュークリームを頬張りながら

今朝は冷えますね。大きな用事はないのだけれど、なんだか、バタバタして癒しを求める、今週はそんな感じ。私の癒しは、オヤツの時間。できれば、録画しておいたドラマや、Amazonプライムで映画なんか観ながら、コーヒーとシュークリームなんかあると最高。

なかなか時間を確保できないけれど、そんなひとときが大好き。

f:id:yorimichinote:20201112090208j:plain

ドラマとコラボのシュークリームがあったなんて♡教えてもらい、うれしくなって、すぐに買いに行きました。田舎育ちなので、美味しいコンビニスイーツって、気晴らしというか、楽しみのひとつで。不安もあるし、こういうちょっとした癒しや、ささやかな楽しみを求める。2週遅れくらいで観ているけど、ドラマにもときめきをもらい、救われています。シュークリーム、3人分買ってなかよく食べました。地元のお店も応援したいけど、やっぱり手軽で、美味しいし、何より新鮮さを求めるときには、うれしい。「選べる」っていうことが、その選択肢の広がりがうれしい。

f:id:yorimichinote:20201112090116j:plain

ききちゃん役の、森七菜ちゃんが表情豊かでかわいい。仲野太賀くんもキュンッキュンですね。映画は長いから、もはや贅沢なお楽しみで。CMを飛ばしながら30分ちょっとで非現実な世界へつれていってくれるドラマ、ありがとう。

自分が作ったものをだれかが買ってくれるって、本当にうれしいですよね。あの、うひゃーっていう気持ち。「うれしい」を飛び越えて、感動で震える。ドラマのようにヒット商品を生み出したことはないけれどね。会社もやめてしまったけれど、自分で何か作って売ってみたいなと、やりたいことがむくむく。←ドラマの影響ですね。

でも、このブログも、読んでくださった方に、日々のささやかなお楽しみ情報を共有したいなと書いています。

 

明日はミスドポケモンのドーナツが始まる〜と浮き足立っていましたが、セブンイレブンでも11月21日から、ポケモンコラボの東京バナナが。これまたかわいいくて楽しみ。発売時期は地域によって異なるけれど、ポケモン好きなキッズのおやつにぜひ。

www.ssnp.co.jp

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた!

 

room.rakuten.co.jp

お題「わたしの癒やし」

 

プライバシーポリシー お問い合わせ