きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

いくらとたらこが届いたよ

f:id:yorimichinote:20201028110529j:plain

こんにちは。よりみちです。

週末、ふるさと納税返礼品のいくらとたらこが届きました。どちらも1kg、たっぷり!

f:id:yorimichinote:20201028105338j:plain

いくらは250gずつの4パック。1パックだけ冷蔵庫で解凍し、残りは冷凍庫へ。

f:id:yorimichinote:20201028105411j:plain
f:id:yorimichinote:20201028105527j:plain

たらこは、こんなかんじで、発泡スチロールにぎゅぎゅっと。

こちらは隣同士くっついていたので、ビニールの上から手でほぐし、一本ずつラップ。

ラップしたものをさらにジップロックに入れて冷凍庫で保存しました。

f:id:yorimichinote:20201028105234j:plain

解凍したいくら。これで1パックの半分くらい。こんなにいくらを食べるの、いつぶりだろう。昨日はさっそくみんなでいくら丼にして、いただきました。美味しい〜!

好きだけど、普段の買い物では、同じ予算でも他の食材を選んでしまってなかなか自分で買うことはないので、大興奮。みんなこんな楽しいことしてたのか!と目から鱗な、ふるさと納税でした。

このセットにしたのは、お正月用にいくらがほしかったから。家族と一緒に買い物に行くと、年末のいくらは高くて、「なくていいんじゃ?」と言われる。

f:id:yorimichinote:20201028123326j:plain
f:id:yorimichinote:20201028123351j:plain
f:id:yorimichinote:20201028123905j:plain
f:id:yorimichinote:20201028123339j:plain

相談せずこそっと買ったり、我慢したり、その年によって違うのですが、でも、お正月っぽい気分になるし、できれば欲しい。華やかで、新年、いいことありそうだなって。そんな気分になりたいから、お節を作る。

お正月に求めるのは、なんとか元気に新しい年を迎えられて感謝!と、いい年になりますように!という「うれしい予感」だ。

楽天ふるさと納税だと、楽天ポイントもつくので、そこにもほくほくうれしくなる。

まだハロウィンも終わらないし、ちょっと気が早いけれど、年末年始のごちそう準備。あと2ヶ月ちょっと、冷凍だから大丈夫と信じたいけど、大丈夫かな笑。未開封だし、そのくらいなら大丈夫なつもりで買ったけど、気が小さいので、ちょっとドキドキしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた!

 

お題「昨日食べたもの」

 

こちらはいくらだけのセットもあります↓

 

プライバシーポリシー お問い合わせ