きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

ピカチュウドーナツの季節

f:id:yorimichinote:20201115081535j:plain

一昨日、楽しみにしていたミスドポケモンドーナツが発売になりました。わーい。ポケモン好きの娘のため?自分のため?、私もウキウキしながらミスドに向かいました。

 

が、しかし。人気ゆえ、いつでもあるというわけではないのが期間限定メニュー。昨年も買いに行ったけれど、焼き上がり時間に行かないと、売り切れていて、ありつけないことも。でも世の中、鬼滅ブームだし、今年はすんなり買えるかな?と淡い期待で行ってみました。

 

うちの駅にはないし、初日だったので、焼き上がり時間もわからず、ざっくり13時予想(たしか去年そうだったの)で早めに出発し、近くで用事を済ませながら待機する計画。私の行ったお店では、11時でした。お店の外には、誰も並んでない♡あ、でも、お店に入りかけた人たちがチラ見して出てくる。これは〜〜〜、ないのか〜〜〜〜。残念。自分で確かめてはいないけど、あきらめて他の用事を済ませ、帰りに他のドーナツをお土産に買うことに。14時すぎに入店。ん?あれ?ある!あとちょっとピカチュウいる!

ボックスに入れてほしくて、いつもより多めに購入してしまった。食器がついてくるキッズセットは私の行ったお店では完売。ラッキー(ピンクの)とプリンフレーバーのポン・デ・リースも完売していたけれど、モンスターボールピカチュウはいました。モンスターボールも喜ぶかな?と思ったけど、食べにくそうなので、ま、いっか。

f:id:yorimichinote:20201115081726j:plain

「かわいい〜!!」娘、思わずハイテンション。一度、ちょっとブサイクで愛嬌のあるピカチュウにあたったことがあるので、それも思い出だけど、箱を開けてほっ。ピカチュウの目が三種類あ利、さらにピカチュウは表情?顔?の仕上がりに個体差があり、それもおたのしみ。なので、2つ買ってみました。とりあえず、オヤツにピカチュウをひとつ。プリン風味、中にホイップクリームも入ってる(๑•ᴗ•๑)♡
f:id:yorimichinote:20201115081655j:plain

残りは、昨日の朝ごはんに。このチョイス、おやつ、、だよね。でも、たまにはこういう甘い朝食もお楽しみってことで。ポケモンのドーナツは一種類ひとり2個までと制限があったので、残っていたのかな。久々にフレンチクルーラーも。クリスマスっぽいストロベリーのポン・デ・リースが可愛くてときめく。ザクザクチョコがトッピングされてるのも買ってみました。

f:id:yorimichinote:20201115081810j:plain

家族みんなポンデリング好きなので、ポンデ多め。

f:id:yorimichinote:20201115081940j:plain
f:id:yorimichinote:20201115081859j:plain

箱もその他のツールもポケモン〜!そして、しつこく書くけど、イラストのテイストがかわいい!

f:id:yorimichinote:20201115081918j:plain

黄色いボックスの裏は水色なのだ!しかもイーブイとかいるし!!少量買うときの紙袋も、前後で違うカラーでかわいいのです。ミスドのパッケージの前後で違うところが好きです。オサムのもかわいい。
娘の8歳の誕生日プレゼントは、ポニータ(ガラルの姿)のぬいぐるみでした。そんな毎週ポケん家を楽しみにしている小2ガールは大興奮。去年のクリスマスは渋谷パルコのポケモンのお店にお出かけしてたり、散歩の時はポケモンしりとりな我が家。娘が生まれて、初めてのアンパンマングッズを買うときには、かなり抵抗あった私もすっかりお母さんで、増えゆくキャラクターたち。クリスマスは何がいいんだろう。クリスマス値上がりや売り切れ前に、ゲットしたい母です。

f:id:yorimichinote:20201115082100j:plain

ポンデ買いすぎたので、一口サイズにカット。こういうの、前は売ってたよね?今もあるのかな?一番好きなミスド豊中(大阪)のダスキンミスドミュージアムミスド。大阪の家から近かったので、足繁く通った思い出の場所です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた!

お題「昨日食べたもの」

プライバシーポリシー お問い合わせ