きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

限定デザインにめっぽう弱い

昨日、今日とぐっとと冷え込みましたね。

寒い〜〜!スーパーに行かなきゃなのに〜、

行かなきゃ、な〜、そんな午後です。

 

今週は夫と二人のお昼ご飯も、

体があったまりそうなメニューを欲していました。

(月)豚肉とワカメのうどん

(火)純豆腐

(水)鶏肉と白菜の塩ラーメン

(木)カレー

夜もカレーなんだけど、

昼間のカレーが想像以上に

スパイシーになったのと具材を追加したいので、

やはり一度外に出なくては。。😢

 

我が家は夫も、娘もマヨラーです。

ドレッシングは滅多に買わないけれど、

マヨネーズの消費量は結構多め。

サラダに、茹で鶏(サラダチキン、2020年はかなり上達しました(๑•ᴗ•๑)♡いい感じにしっとり)に、

基本的にマヨネーズ出動。

鶏肉に下味をつけて保存するときにも、

よく使います✨

 

今朝は、炊飯スイッチ押し忘れ事件が😨😨😨

幸いなことに、卵・牛乳・小麦粉はあったので、

急遽クレープに。娘、うきうきの朝でした😂

刻んだキャベツとベーコンにマヨをかけて巻いて〜!

そんなキッチンの相棒、マヨネーズ(๑•ᴗ•๑)♡

 

毎年この時期になると

キューピーの干支デザインの瓶が発売されるのです。

いつも誰かしらのインスタで見かけて

うらやましがっていたのですが、

先週カルディに行ったら、ありまして💕

来年の丑年デザインのものが!

初めて買いました〜(๑•ᴗ•๑)♡

f:id:yorimichinote:20201203140705j:plain

か、かわいい〜♡

瓶に入ってるのが、これまたかわいい◡̈♥︎

初めて出会ったので、うれしくて、つい!

 

限定デザインにめっぽう弱いのです💕

 

今年は父へのクリスマスプレゼントにも、

干支デザインのビールを。

縁起の良いもの、大好き❣️

f:id:yorimichinote:20201203140929j:plain

フタもね、お正月バージョン!

これは〜!と最近ハマっている楽天ROOMにも

オリジナル写真でコレ!しようっと

はりきって撮影✨

したものの、楽天では取り扱いがないのか

見つけられずっ😂

f:id:yorimichinote:20201203141418j:plain

一生懸命撮影したし、

せっかくなのでこちらで

ご紹介させてくださいね◡̈♥︎

 

最近は娘の部屋の棚の上が

お気に入り撮影スポットです。

引きで全貌を写すと、リアル〜😆

生活感あふれでちゃってます!

 

白が多めの背景が好きなので、

いつも、このブログの写真も、ここか、

キッチンのバルミューダのレンジの上で。笑

 

我が家のキッチンは、

入居時にリフォームしているので

念願のタイルを貼ってもらったりとカスタマイズ。

しかし、キッチンには、なんせ窓がないので、

自然光が入らず暗いのです〜😢

電気をつけると影が入っちゃうし!

 

これからリノベするよ〜!とか、

マイホーム建てるよ〜!

そこで写真も撮りたい✨✨という方は、

キッチンと窓が近いほうがいいかなと思います💕

我が家は予算と工期を優先で、

元の位置のまま場所は動かしませんでしたが

明るいキッチン、あこがれちゃいます。

 

そろそろマンションのキッチンをリフォームしようかしら♡

という方、タイル、すっごくオススメです。

分譲マンションでも雰囲気がグッと変わって、

キッチンに立つのが楽しくなりました◡̈♥︎

 

私のROOMは、

お得情報はあまりないですが、

かわいいものをときめくままに、

ご紹介しています。

 

物欲だらけなので、

ちょっとした発散にもなっています😆

 

今日は福袋も載せました◡̈♥︎

食器の福袋(届くのは12月中旬)に

イッタラやアラビアなどの北欧食器がセットになっていたり

お正月にぴったりな御膳セットも素敵!

福袋はめったに買わないけれど、いいな〜✨

room.rakuten.co.jp

 

さて、マヨネーズ、Amazonなら4個セット(¥1,253)で売ってました(๑•ᴗ•๑)♡

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

ではでは、スーパーへいってきます⛄️

ごきげんよう◡̈♥︎

プライバシーポリシー お問い合わせ