きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベントカレンダーを作ろう

十一月も今日で最後!先週はいそいそとアドベントカレンダーの準備を。アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間を数えるためのカレンダーのこと。 こちらは、日付の部分が窓になっていて、仕掛け絵本のように1日ずち窓を開けていくタイプのもの。 …

ピカチュウドーナツの季節

一昨日、楽しみにしていたミスドのポケモンドーナツが発売になりました。わーい。ポケモン好きの娘のため?自分のため?、私もウキウキしながらミスドに向かいました。 が、しかし。人気ゆえ、いつでもあるというわけではないのが期間限定メニュー。昨年も買…

シュークリームを頬張りながら

今朝は冷えますね。大きな用事はないのだけれど、なんだか、バタバタして癒しを求める、今週はそんな感じ。私の癒しは、オヤツの時間。できれば、録画しておいたドラマや、Amazonプライムで映画なんか観ながら、コーヒーとシュークリームなんかあると最高。 …

美味しいミルクティーと焼き菓子の気分

寒いのだけれど、わたしの住んでいるところでは、今週はずっとあたたかくて気持ちの良い1週間。今日ようやく寒さを実感しました。 毎朝、コーヒーを飲む。起きると、たいていは夫のほうが早起きで、すでにコーヒーが入っている。コーヒーミルが壊れてしまっ…

続・クリスマスツリー【飾り付け編】

昨日のブログに続き、今日もクリスマスツリーについて。みなさんは、どんな飾りが好きですか?ゴージャス?ナチュラル?モダンにも、クラシカルにも、オーナメント次第でずいぶん雰囲気が変わるので、オーナメント選びは楽しいですよね! 丸いオーナメントは…

おしゃれなクリスマスツリーを探して

ちょっと気が早いのだけれど、そろそろツリーを買いたい人、飾る人、検討している人がいらっしゃるかなと、参考までに、我が家のツリーをご紹介します。 ツリーってなくてもいいけど、あると大人も子どもも楽しい。クリスマス好きな親のもとで育ったので、結…

ハロウィンはピクニックへ

こんにちは。よりみちです。 今年のハロウィンは、夫のマラソン大会があったので、お弁当を持ってピクニックハロウィンでした。 出発は朝8時。身支度も、朝食も、弁当も準備して8時。駅ナカやコンビニ、もしくは美味しいパン屋さんでテイクアウトしたいの…

プライバシーポリシー お問い合わせ