きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

おしゃれなクリスマスツリーを探して

f:id:yorimichinote:20201104144216j:plain

ちょっと気が早いのだけれど、そろそろツリーを買いたい人、飾る人、検討している人がいらっしゃるかなと、参考までに、我が家のツリーをご紹介します。

ツリーってなくてもいいけど、あると大人も子どもも楽しい。クリスマス好きな親のもとで育ったので、結婚したらツリーを買うぞ!っと決めていました。せっかく買うなら、本物っぽいおしゃれなツリーがほしい!と調べ、このツリーに。

選んだのは、RS グローバルトレード社(ドイツ)の150cmのツリーです。SNS映えというより、リアルに空間が映えるので、かなりオススメ。初期投資として安くないけれど、ツリーは一度買ったら早々に買い替えはしないので。壊れなければ一生飾るし♡と、こちらにしました。存在感は欲しいけど、これより大きいと、うちの広さでは圧迫感が、そして収納場所の都合で150センチに。

f:id:yorimichinote:20201104150353j:plain
f:id:yorimichinote:20201104144725j:plain
f:id:yorimichinote:20201104144408j:plain

普段は押し入れの中段の奥に、縦にして保管しています。しまい方が甘いので、箱がパツパツ。箱の隙間にイルミネーションのLEDライトも。

f:id:yorimichinote:20201104144450j:plain
f:id:yorimichinote:20201104144602j:plain
f:id:yorimichinote:20201104144539j:plain

大きいので、上下2つのパーツに分かれています。めったに取れないけど、葉っぱが取れました。幹部分はポロポロ落ちちゃう素材。

f:id:yorimichinote:20201104145615j:plain
f:id:yorimichinote:20201104145819j:plain
f:id:yorimichinote:20201104145900j:plain

f:id:yorimichinote:20201104154012j:plain

まだ枝がキュッとくっつきあって、これから広げてバランスを取っていきます。

f:id:yorimichinote:20201104145948j:plain
f:id:yorimichinote:20201104150056j:plain
f:id:yorimichinote:20201104150140j:plain

枝を整えないと、隙間から幹部分が見えてしまいます。真ん中の写真と右の写真は、枝を広げる前と後。枝の根もとにワイヤーが入ってるので自由に広げられます。整えたら、次はイルミネーションLEDライトをまきまき。

f:id:yorimichinote:20201104153717j:plain
f:id:yorimichinote:20201104153855j:plain
f:id:yorimichinote:20201104153810j:plain

我が家のライトはコンセントにさすタイプなので、コンセントの近くにツリーを出しています。上から巻きつけていくのだけど、家だと壁側は見えないので、サイドと正面だけに、スキーのようにクネクネ絡める。コードが見えてしまうとあまりかっこよくないので、手前すぎないように気をつけながら、できた!

このライト、実は2代目で。ライトって実物が点灯しているところが見れたらいいんだけど、サンプルがないと選ぶのが難しいなと思う。1代目はキャンドルの灯イメージで、オレンジ色のライトにしたら、なんだかレトロというか昭和っぽいというか。昔懐かしのツリーの雰囲気に。もっと丸の内っぽいのがいー!と、何年か使ってから、買い直しました。やっぱりちょっと黄色いけど、白っぽいやさしい光に。電源ボタンで、光の点灯タイプも選べます。

 

なんといっても、収納スペースの確保が必要です。

我が家は転勤でファミリータイプのマンションに引っ越したタイミングで購入しました。収納たっぷりのマンションだったので、リビングについていたウォークインクローゼットに収納。2度目の転勤は、2畳くらいの納戸があったのでそこに。今のマンションは、購入時にリフォームしたので、あらかじめリビングの元・押し入れに収納すると決めていました。箱にしまっても、けっこう大きいのが、ツリーの悩ましいところかなと思います。なんといってもシーズンアイテムなので。RSグローバルトレード社のツリーは、小さいツリーも素敵でおすすめです。小さくても、なんというか、ちゃんとしていてかわいいです。

[rakuten:angers:10061707:detail]

スリムタイプのドイツトウヒツリーや、タペストリータイプのツリーも人気ですよね。

[rakuten:studioclip:10012877:detail]

[rakuten:stylife:12736907:detail]

[rakuten:otogino:10045785:detail]

[rakuten:inobun:10209293:detail]

[rakuten:angers:10061710:detail]

みなさん、お気に入りのツリーがみつかりますように。長くなったので、オーナメントについては次の記事に。楽天ROOMにクリスマスアイテムもまとめているので、よかったらのぞいて見てください。

room.rakuten.co.jp

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ