きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

夫のごほうびシューズ

お題「これ買いました」

 

f:id:yorimichinote:20200927133317j:plain

こんにちは。よりみちです。

今週末は、「食中酒をやめて、食後酒を楽しむライフスタイルに変えてみよう!」という夫の提案により、食後酒を買いに行くことに。途中、よりみち先のスポーツ用品店で、思いがけず夫のランニングシューズを買うことに。

 

NIKEのズームX ヴェイパーフライ ネクスト%の新色、ブライトマンゴー。(これは今知ったけど、名前もかわいい!)お店で見たときはピンクかと思ったけど、オレンジなんだね。ネオンカラーなサーモンピンク?みたいな色です。確かに、前に出たピンクはもっと、はっきりネオンピンクだった。発売以来、ずっと欲しがっていた憧れのシューズです。欲しい!すごく欲しい!履いてみたい!けど、高い。しかも、色が好みとちょっと違うからしっくりこない。。そんなこんなで、毎回見送ってきたのですが、ついに好みの色が発売されました。

 

「わ!かっこいいね!!!買っちゃいなよ!」

これまで何度か試着しつつも買わなかった理由は、消耗品としてはちょっと高価であること。なかなかすぐには買っていいよと言えませんでした。彼はこのほかにも仕事用とか趣味とかプロテイン代など何かとお金がかかる。しかも買った翌週には新たな欲しいものが出てくる可能性もある。そして、これは日々の練習用ではなく、「大会用」シューズ。今年はマラソン大会も中止になってしまったので、大会用シューズを履く機会もなかなかない。しかも、フルマラソンだとけっこうな距離を走るし、大会用と言えど、その大会を何回分走れるんだろう。とか、素人な嫁はいろいろ思っちゃうわけです。

でも、とにかく、かっこいい!迷っていたら、自分のサイズが売り切れちゃうし。この先、次にいつ自分好みの色のものが発売になるか分からない。なんでもない日だし、今月の予算にもなかったけど、今しかない!買おう!

これは背中を押すべくタイミングだ。エーイ!

9月25日(金)に一般発売されたばかりで、26日(土)に「実物を見てみたいな。試着、してみたいな」くらいのよりみちで行ったので、夫も予想外の「買っちゃえ」発言に戸惑っていたけれど、去年のクリスマスも、お誕生日も、ことあるごとにこれが欲しくて見てきた、一度はこれで走ってみたい憧れシューズだったので。これは、迷ってる場合じゃない。

毎日のランニングが夫の大切な習慣だ。長距離を走ることが楽しくて仕方ない。走れない日はモヤモヤしてしまう。これは私にはよくわからない感覚。けれど、おかげでこうして私も一人の時間を得られるので、一人時間がないとしんどい私にはちょうどよく、ありがたい。今回のランニングシューズは練習用じゃないから、毎日のランニングには履けないけど、出番が来る日まで、愛でて楽しんで、モチベーションの維持に貢献してくれることは間違いない。

 

無駄遣いしてないで、貯められる時に老後資金を貯めたほうがいい。きっと。でも、「健やかに暮らす」ための健康投資も大事にしたい。それは、書籍だったり、食べ物だったり、その人によってそれぞれだけど、だって頑張って働いているのだ。働いて、好きなものを買う。もしくは、やりたいことをやる。そのために、工夫したり、試行錯誤しながら、いろいろあるけどがんばろうって思える。お金のやりくりも、生活を持続させるために、そして、必要なものが必要と思ったタイミングで買えるようにがんばりたい。ほかの人から見たらどうでもいい無駄なモノやコトこそ、人生の楽しみだし、その人らしさだし、それがやりくりの楽しみだったりするし、相手のそういうところを知るのが大好きです。

 

欲しかったランニングシューズ、タイミングがきたのです。よかったね!酒は飲んでも飲まるるな!で、今週もなるべくノンアルコールで過ごしたいと思います。

同じくこれまで色で迷っていた人、オススメします!個人的な感覚ですが、かっこいいよ!ブライトマンゴー。素人で全然わかってない私がススメるのも、なんなのですが、素人から見ても、オシャレだな!と思ったので、ぜひお勧めさせてください。

 

そして、私は、運動しません。街用ですが、ニューバランスの996RPBが可愛い。2Wayのタッセルつきの、可愛いよね!タッセル取り外した方が好きかも。いいないいなと思っています。今月は厳しいから、私は買い逃しそうだけど。すでにサイズないかな。でもかわいいの!996NCもかわいいよね。タイツに合わせて可愛いくて、たくさん歩けるスニーカーが好きです。買えないので、読んでくださる方にオススメしちゃいます。安心してください、私は、シャツを買ったので。てへ。ほしがりおばけだけど、衣替えしながら、しっかりあるものチェックもしたし、今シーズンの大まかな計画もしていたので、機嫌よくGOサインも出せました。よかった。ほっ。「衣替えと物欲」の話もまた近いうちに。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた!

プライバシーポリシー お問い合わせ