きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

セブンイレブンでハロウィンアレンジ

今週のお題「好きなおやつ」

こんにちは。よりみちです。今朝はベランダから富士山がきれいに見えました。「もう雪を被ってるんだね〜!」と話していたら、初冠雪だったのですね。さて、コンビニと100円ショップには、なるべく近寄らないようにしているのですが、買いたいものがあってちょっとセブンイレブンまで。

f:id:yorimichinote:20200928150933j:plain

お目当てはこのおやつ。何年もこのラングドシャホワイトチョコのリピーターです。しましまの個包装のが、かわいくて大好き。

ハロウィンの時、クリスマス会の時、ちょっとしたイベントのおやつ交換をすることがあります。そんな時には、このおやつの出番。そのイベントに合わせた、もしくは子どもたちの好みに合わせたシールをぺたぺた貼り、簡単アレンジ。今回は、プレゼント交換はしていないけど仲良しなお友だちの妹ちゃんの誕生日に、娘がお友だちと遊ぶ約束をしていて。お互い気を使わない感じの“なにか楽しいこと”を求めて。今回は、キャンドゥの小袋にちょこちょこっと詰めました。

f:id:yorimichinote:20200928150958j:plain

なにか一緒に詰めるものを、と今回は「4種の味わいケーキアソート」も。こちらは初めて買いました。ミニマドレーヌがかわいい。

f:id:yorimichinote:20200928152148j:plain

白くて四角い、ふんわりチョコバーム ホワイトは洋酒使用らしいので、わたしのおやつに。

アップで見ると、こんなかんじ。

f:id:yorimichinote:20200928152616j:plain

開けたらちょっと渋めのパッケージだった「5種類の詰め合わせ洋菓子ミックス」も、よくみるとハロウィンカラーでいいかも。こちらのほうが、おやつの内容も、子どもたちは好きそう。

f:id:yorimichinote:20200928150855j:plain

目玉シールをシールぺたぺた。茶封筒に入れて、オバケをチョキチョキっと添えたら、なかなかかわいくなるんじゃないかな。小さい人たちは、やっぱりもっとファンシーなキュートさを求めているかもしれない。けど、どこにも行かない休日に、オバケの宝探し(おやつ探し)?謎解き?でもしたら、喜んでくれるかな。そんなことを企んで、ニヤニヤ。お菓子メーカーさんからもハロウィンパッケージのおやつがたくさん用意されているけれど、かぶっちゃうので。かぶるのも楽しいんだけど、ちょこっとアレンジも楽しくておすすめです。

f:id:yorimichinote:20200928150757j:plain

さて、このブログを書き始めて今日で一ヶ月。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ではまた!

 

[rakuten:goldstar:10033945:detail]

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ