きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

大人にも、ごほうびシール

f:id:yorimichinote:20201008095022j:plain

こんにちは。よりみちです。

夫からリクエストがあり、ごほうびシールを買いに行きました。貼りたい台紙はもう印刷していたので、サイズだけ決まっていて。「よくできましたシール」だと、大きすぎてはみ出ちゃうので、程よい大きさで、おじさんでもやる気アップするもの(ユニコーンとかスイーツとかファンシーじゃないやつ笑)を探しに。スーパーの帰りによりみちしたキャンドゥには、ちょうどいいのが見あたらなかったので、丸シールを買って自分で顔を描くことに。蛍光色のビビットなタイプにしようか迷ったけど、自分も使いたくなり、ゴールドにしちゃおう。描いていたら、娘がよってきて一緒に作りました。夫は記事を書くごとに、シールを貼っていくそう。なるほど。

私は、お金を使わなかった日に、“No Money Day”シールとして使おうかな。今年は今まで途中でさぼりがちだった家計簿がちゃんと続いているのです!やった!ここ数年、買い物も楽しいこと情報もインスタグラムで調べるのですが、家計簿もこれまた続かないものだから、インスタでいろんな方の家計簿テクニックを見せていただいて。その中で真似しているのが、NMD。シール、自分の家計簿のためにわざわざ買うのはもったいないしな!と、これまでは手描きでニコニコマークを描いていて。でも、たくさん入っているので、私も分けてもらおうっと。9月のNMDは8日でした。少ないやん!て思ったかもしれないけど、わたしの中ではいいほうでした。アプリで家計簿をつけていたこともあるのですが、手書きの方が煩わしくて、書きながら使ってしまった感をリアルに痛感するので、こちらが私にはあっている。車じゃないし、まとめ買いというほどは買えないんだけど、カゴひとつ分買うので帰りは重くてヨロヨロ。昨日買い出ししたので、今日と明日はシールを貼れるよう頑張りたいと思います。

最近、すっかりサボっていた「階段のぼり」も、また始めようかな。運動不足解消に、階段をのぼった日は、ごほうびシールを貼るのもいいかもしれない。そうそう、今週のお題は「運動不足」でしたね。運動、苦手なんですが、そもそも運動に限らず「習慣化」させることが苦手で。表紙に惹かれて読んだ「小さな習慣」の帯にも、「目標は、ばかばかしいぐらい小さくしろ!」と書いてありました。すごく簡単な小さなことから、何かいい風につながるといいなと思います。雨の日も家の中でできる、YouTube「アラサー健康チャンネル」のまりなさんのダンスエクササイズも好きです。休校中に娘とよく踊っていました。11分なら・・・!という気軽さがうれしい。10分くらいで息があがるけど楽しい!運動不足仲間のみなさん、いっしょにボチボチ頑張りましょう。寒くなると、背中もバキバキ、肩もゴリゴリになっちゃうしね。ちょっぴり頑張ったら、ごほうびシールをぜひ。

 今日もお読みいただき、ありがとうございました。ではまた!

今週のお題「運動不足」
 

小さな習慣

小さな習慣

 

 運動不足で体バキバキな私の、2020買ってよかったものベスト5に入るストレッチポール。夫の指示で注文したのですが、これ本当に買ってよかった!気持ちいい!色も良い◎

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ