きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

カシューナッツ香るマッサンカレー

こんにちは。よりみちです。

我が家は車を手放して6年かな。重い物はネットスーパーを頼りにしています。以前は配送日時の空き具合に合わせて、いろんなネットスーパーを頼んでいたけど、今は娘も大きくなったし、歩いて5分圏内に1つ、10分圏内に2つのスーパーがあるので、月に二回くらい。飲料や調味料を西友ネットスーパーで頼んでいます。西友にしている理由も、「楽天西友ネットスーパー」で楽天ポイントが貯まるから。そして、5000円以上で送料無料なので。

f:id:yorimichinote:20201010130921j:plain

いつも頼むのが、西友のPB「◎みなさまのお墨付き」シリーズのカレーです。娘用に「ソテードオニオンとまろやかハニーのカレー(甘口)」(91円)、自分ではなかなか作らなそうな「カシューナッツ香るマッサンカレー」(162円)。「青唐辛子の爽快な辛みグリーンカレー」(162円)も好きです。

昨日のお昼にも一人でこのマッサンカレーを。ひとりの時には1ミリも頑張れる気がしないので、ありがたやレトルト。湯煎も面倒だったので、お皿に移してチン。ご飯も冷凍していたやつを先に温めておいたので、ドーンとのせていただきます。

f:id:yorimichinote:20201010131249j:plain

普通のカレーも好きだけど、家で作るのと違う種類だと、家族と食べるときには、ここに焼いた肉や野菜をトッピングすると喜ばれるので、簡単アレンジもオススメです。配送のおじさん、いつもありがとうございます!

 我が家は土曜日が「餃子の日」ですが、昨日は餃子リクエストがあったので一日早く餃子でした。今日は、ピザの予定。スーパーのピザに追いトッピングで簡単に楽しもうと思います。

雨ですが、みなさま良い週末を。お読みいただき、ありがとうございました!

ではまた。

お題「昨日食べたもの」

 

yorimichinote.hatenadiary.jp

 

 

yorimichinote.hatenadiary.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ