きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

冬の贈り物 for me

9月ですね。こんにちは。よりみちです。CHECK&STRIPEの冬の贈り物予約販売、はじまりましたね!かわい~~~。なかなかお店には行けないけれど、オンラインストアのこの企画、毎年楽しみにしています。

checkandstripe-onlineshop.com

数日前から、CHECKさんの「冬の贈り物」は、そろそろだよね?と、そわそわ楽しみにしていました。昨日からオーダーがはじまり、もう売り切れているものもあるけれど、うきうき注文。クリスマスプレゼント for Me です。私が楽しみにしているのはイイホシユミコさんの別注カラーの器。もう食器棚もいっぱいなので、最近はあまり器を買わないようにしているのですが、年に一度のお楽しみ。こちらが過去に購入したオーヴァルプレート。

f:id:yorimichinote:20200902154653j:image

こちらは、大阪にいたころにイイホシさんの直営店で買ったアンジュールというシリーズの平皿。

f:id:yorimichinote:20200902154713j:imageどちらもほぼ毎日使っているお気に入り。今年は、この丸い平皿があったら買い足したしたいなと思っていたのです。お目当てのミスティピンクがあったので、ほっ。このやさしいピンクがほしかったのです。なんだかんだで、定番のアイボリーのお皿が一番使いやすいけれど、カラーのお皿も気分をあげてくれるのでオススメです。

めちゃめちゃ気の早いクリスマスプレゼント。しかも、自分用。でも、これが、もう自分でも忘れたころ、12月にごほうびのように届くのです。本当は、dieciさんのJonas Lindholmのマグも素敵で、三人分買っちゃいたいところなのですが、マグはたくさんあるので我慢。素敵だったなぁ。ふー。買わなかったけど、アイテムの写真を見ているだけでかわいくて。余韻にひたります。笑

よーし!冬に向けて、がんばるぞ。というパワーもくれる冬の贈り物。夕飯、つくるぞ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ