きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

まいにちの白T

今週のお題「暑すぎる」。今月は誕生月だったので、何か新しいことを始めたい。36歳、30代もあと半分です。私の人生の目標、というと大げさだけど、何を大切にどう生きていきたいかと考えてみました。考えてみた、というより、洗濯物を干しながら、夕飯を作りながら、ふと考えただけれど、私の場合は、「きげんよく生きること」につきる。

私の手相は、生命線が手首にくっつきそうなくらい長い。ぐっと長生きするつもりでいるけど、明日のことは誰にもわからない。毎日をもっと大事にして、今より実りある一年にしたいし、数ミリだろうが成長したい。と、久々にブログを始めることにしました。

ブログって、心のドアみたいですよね。どこにいても、ドアをあけてさえいれば、「こんにちは」と誰かと繋がれるかもしれない。ドアがあいていれば、「ごめんください」、と他の人の部屋の遊びに行ける。外出できなくても、心はおでかけできる。星占いだと、もうすぐ風の時代だそう。不安ももちろんあるけれど、このふわっと身軽に行き来できるかんじにわくわくしています。インスタはちらりと見える窓みたい。

意気込んだものの、はや数日。暑くてうだうだしているうちに今週が終わりそうなので、今日こそ公開したいと思います。はじめまして。ドア、あけておきます。ぷらっと、よりみちしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

 

さて、暑くて暑くてたまらないけれど、いつもなら秋物への物欲が止まらないこの季節。すっかり8月も終わりですが、白Tをアップデートしました。

f:id:yorimichinote:20200902182634j:image

ユニクロのメンズのエアリズムコットンクルーネックT。夫のクローゼットから色違いのグレーのTシャツをみつけ、着てみたらこれがすごく良い。今日まで790円だったので、2枚追加しました。Lサイズの袖をくるくるとロールアップして着るのが、ゆったりと涼しく、そして華奢みえ!(これ大事!素晴らしい!)素材感がさらさらツルンとして小綺麗なところもいいのです。白と黒、もしくはネイビーで色違いにしようかと思ったけど、涼しさと、今後の秋色ボトムに合わせることを考慮し、白だけ2枚。暑さに負けない白T。いや、暑さに負けて白Tなのかも。いやいやいや、折り合いをつけての白Tか。

 

まだまだ暑い。マスクつけるから、なおのこと暑くて、家からでるのに「気合い」がいる。出かける先もご近所のスーパーばかり。たまに、モール。図書館。生活スタイルが変わって、欲しいものも変わりました。今は、かわいいワンマイルウェアが欲しい。家で気軽に洗えて、家事もしやすく、リラックスできるものがいい。ご機嫌な人生は、ご機嫌な日々の積み重ねなのだ。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ