きょうのよりみち

身の丈、ときどき背伸びの日々。

金木犀の香りを求めて

こんにちは。よりみちです。

夫は金木犀の香りが好き。私も、秋だねぇ!いいにおいだねぇ!と思うけれど、彼の感じている“秋のにおい”とはちょっと違うと思う。彼はもっと心から、くんくん、うっとりしている。自分の好きな香りをかぐと、心ほどけるというか、いい気分。

先日ルミネの中を歩いていたら、金木犀の香りがしてきた。AUX PARADIS(オゥ パラディ)からだ。フレグランスやハンドクリーム、ボディミルクなど、こだわりの香りのアイテムのお店です。

ふんふんと吸いよせられるように見にいくと、秋限定の「オスマンサス」という香りだそうで、お姉さんがテスターの紙に、シュッとスプレーしたサンプルを渡してくれた。

山地のわかる天然香料、サトウキビから作った醸造アルコールなど素材にもこだわってつくっているそう。いいにおいが漂っていたのは、入り口のアロマディフューザーにこれが入っていたからでした。

なんと。アロマオイルじゃなきゃと思っていた。お。これは、夫の部屋にぴったりじゃないか。でも、香りは好みが別れるし、念のため確認せねばと思ってその日はそのまま帰宅しました。

f:id:yorimichinote:20201021145522j:plain

夫の部屋に紙のテスターを置き、ハッキリと「好き」を確認。先ほど、よりみちして買ってきました。私は、シトロンというレモンの香りが好きだな。香水はあんまりつけないけど、好きな香りをこうして、紙にプシュとして、部屋がいい香りになるのは好きなのです。いつか、自分にもほしいな。夫の仕事部屋は、うちで唯一の日当たりのよくない部屋なので申し訳ないのです。東と北に大きい窓があり日当たりの良いのベッドルームと交換してあげたいけど、朝日を浴びて目覚めるのも気持ちいいので、なかなか譲れません。とはいえ、リモートワークが長引いているので、まずは、いいにおいで過ごしてもらおうと買ってみた次第です。ベッドの部屋って夜しか行かないし、交換してあげたほうがいいのかなぁ。むむ。むー。

オンラインストアもあるので、気になる方はこちらを→AUX PARADIS

 

メインの用事は叔母の誕生日プレゼント探しでした。のんびりしていたら、もう迫っていて数日後。60代、もう必要な物はほとんど持っている。なんでもある。でも、やっぱり何かあげたい。日常の気分を一新してくれそうな、いい小皿がみつかった。以前食べて美味しかったトラヤとピエールエルメのコラボ羊羹もあげるので、ちょうど良いサイズだ。お茶の時間につかってくれるといいな。

寒くなってくると、体もガチガチになったり、日照時間も短いし、思考もマイナス寄りになったりしやすいので、美味しいものを食べたり、好きなな香りをかいだり、自分なりのリラックス法で楽しもう。

最後までお読みいただき、うれしいです。ありがとうございました。

ではでは、ごきげんよう

 お題「リラックス法」

yorimichinote.hatenadiary.jp

 

 

yorimichinote.hatenadiary.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ